♡山中湖でオシャレに野鳥観察♡

山中湖近辺での日常を書いていきます♡

明野でキャンプ

人生でほぼ初めてのキャンプへ♡

昔カナダでキャンプしたけどほとんど覚えてないので。

 

スターウインドというところ。

人里離れたところで、道は細かった。

こじんまりしてるけど、子供や大家族はいないので、静かに過ごせるというコンセプトが気に入り予約。

 

 

ドキドキで着いて、

テント設営。

 

割と簡単。

 

持ってきた紅茶オレを飲んでまったり。

 

夕方から、夜ご飯の準備。

とは言っても、レトルト食品をボイルして、インスタント味噌汁。

初心者なので、無理せず楽しむことを優先。

 

外で食べるご飯はホントに美味しい。

幸せ。

 

お腹も膨れたところで、片付け。

 

ランプが配られ、ますます雰囲気が出てきた♡

 

あいにくの天気で星は見えず。

テントの中は意外にあったかく、シュラフも必要なかったので、床に敷いて寝ちゃいました。

 

夜、遠くからキョッという鳥の声が何回か聞こえた。何の鳥かなぁと寝ながら思ってまた寝る。

 

朝は7時過ぎまで寝ていた。

周りのキャンパーは早起きみたい。

 

朝ご飯はカップラーメン♡

やはり美味しい(*^^*)

 

キャンプってとっても楽しいんだなと感じることができた。

これから、道具も揃えて、もっと楽しみたいな♡