♡山中湖でオシャレに野鳥観察♡

山中湖近辺での日常を書いていきます♡

夏鳥

GWですね。いかがお過ごしですか?

 

山中湖周辺も夏鳥が来ていますね。

 

忍野ではオオジシギがいましたよ。見晴らしのいいところに止まりますね。

あの独特な声で鳴きながら飛んでいるところも何回か見かけました。

 

同じ場所でノスリも止まっていました。

 

二日連続で同じ場所で、オオジシギノスリを観察。ここらへんにいつもいるのかな?

 

あと、コムクドリもいましたね。相変わらずかわいいです。

 

 

あとは山中湖の文学の森へ散歩。

センダイムシクイの姿を確認。鳴き声もたくさん聞こえてきましたよ。

 

明日はキャンプにいってきまーす🎵